予防歯科の豊富な実績により東京周辺にお住まいの皆様へお口の健康を提案します

サービス

東京でニーズに合わせた予防歯科メニューを提案します

定期的な歯のメンテナンスでいつまでも健康的な生活を

東京で信頼と実績を重ねた予防歯科メニューをお探しでしたら、お子様からご年配の方まで、それぞれのニーズに合わせた柔軟なケアをお届けする中葛西歯科へお越しください。健康志向の高まりを受けて歯のメンテナンスや予防ケアの重要性も広く知られるようになり、PMTCによる歯石除去、虫歯予防、歯周病予防の施術を求めて多くの方が通院しておられます。
こちらでは、患者様の満足度を向上させるための様々な取り組み、サービスについて紹介しておりますので、ぜひ参考になさってください。

東京で予防歯科としての高品質なPMTCを提供します

「PMTC」は「Professional Mechanical Tooth Cleaning」の略であり、歯科衛生士が専用の機器や研磨剤を使用し、歯磨きではなかなか落とせない歯石やプラークを除去し、虫歯や歯周病になりにくい口腔環境を整えていくことを意味しています。「毎日しっかりと歯磨きをしているから大丈夫」とお考えになるかもしれませんが、歯の間や奥歯の後方などは磨き残しが起こりやすく、プラークが石灰化して歯石になりますと、除去するのはさらに難しくなってしまいます。
PMTCにおいては、セルフケアでは不可能な部位を中心として全ての歯面にあるプラークと歯石を除去し、研磨していきます。定期的にクリーニングをすることでリスクが減り、安心して生活できますので、ぜひご検討ください。

予防歯科で歯周病を防ぎたい方は東京の中葛西歯科へご相談を

「歯磨きの際に出血する」「最近口臭が気になる」「歯肉が腫れているように見える」といった症状にお気付きの場合は、歯周病になっている可能性があります。口腔トラブルの代表的な病名として有名な歯周病は細菌感染によって引き起こされる炎症性の疾患であり、歯と歯茎の間に停滞した細菌によって歯肉の縁が炎症を起こし、赤く腫れるようになります。
炎症が歯茎だけの場合には歯肉炎と呼ばれ、それ以上進行すると歯周炎、または歯槽膿漏と呼ばれる症状へと発展します。成人になってから歯を失うほとんどの原因が歯周病と関連があると言われているため、早期に発見するのはもちろんのこと、その原因となる歯垢をしっかりと除去することが大切です。いつまでも健康で丈夫な歯をキープするため、歯科医による予防ケアをぜひお受けください。

東京でお子様向けの予防歯科としてご利用いただいております

子供が虫歯になりやすい原因として、歯磨きが上手くできないという点が挙げられますが、単に歯ブラシでこすればよいのではなく、あっという間に蓄積してしまう歯垢を落とすことを目的として適切な磨き方を習得することが大切です。正しい知識と技術を身に付けてしっかりとしたセルフケアができるようになるため、専門家としてご家庭と協力しながらお手伝いしております。
お子様向けの予防ケアに関して豊富な実績と経験、ノウハウを持っているだけではなく、デンタルクリニックが苦手なお子様でも安心して通えるような環境づくりの面でも妥協しません。歯についての知識やメンテナンスの方法を楽しく学んだり、キッズスペースで遊んだりと、歯医者への苦手意識をなくせるよう丁寧にサポートしますので、ぜひお越しください。